ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

おみやげの素晴らしき世界

 某スタッフが実家のある阿寒方面からもってきたおみやげ集。

 結局まりもっこりかよ!
 もう道外のひとから北海道といえばまりもっこりみたいな目で見られるのはうんざりなんだよ!
 というか、北海道出身者が北海道のオフィスのみやげにまりもっこりっていうのもどうなんでしょうか。会社から5分も歩けば駅のおみやげ屋で買えるのに。

 おみやげは(なぜか)まだまだ出てきます。

 こちらは意表をつくというか見たことのないチョイス。

 なんでもおみやげ屋で「●●●ポックルにそっくり!」(原文ママ)という売り文句で売られていたそうです。……が、がんばれPOTEぼーや!

 おみやげ第3弾はこちら。

 一見、京都名物しかせんべいを思い起こさせるおせんべい。なるほど、北海道でも奈良公園みたくエゾシカにおせんべいをあげてふれあう風習があったんだねえ……。
 
 あ、そういうことでしたか。
 そ、そうだよね! エゾシカ肉は北海道の新しい産業資源として注目されているものね! おいしいし!

 まだおみやげは(なぜか)残っていますが、その話はまた次の機会に。

コメント

笑わせてもらったよ。

しか~し。

奈良公園は京都にあるのか~?
修行が足らんな。

師匠より

あれ、奈良って京都の県庁所在地じゃなかったでしたっけ?

$postmonth = mktime( 9,46,19,4, 4,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう