1 | ( )[] で囲まれた部分 |
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2 | マイナス NOT |
3 | 関数 |
4 | * / %(乗除余) |
5 | + - |
6 | == != < <= > >= |
7 | AND OR XOR |
制御構造 | ファイル読み書き中は専用ダイアログが表示されて終わるまで強制待機。 |
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読み書き単位 | リソース単位(ユーザーによる自由な読み書きはできません。MEMリソースを利用します) |
ファイル名 | 英字で始まる8文字以内 ( 'A'〜'Z' , '_' , '0'〜'9' ) |
リソース(CHR:キャラクタ)のBGスクリーン用とSPRITE用の名称。
ユーザー用BGキャラ | BGU | 4バンク(BGU0〜BGU3) |
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ユーザー用SPRITEキャラ | SPU | 8バンク(SPU0〜SPU7) ※16x16単位で番号管理 |
BGとSPRITEは、16色を1パレットと呼び16個のパレットを持つ。
BG用 | BG | 256色(16色x16種類、ただし種類ごとの0番目は透明) |
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SPRITE用 | SP | 256色(16色x16種類、ただし種類ごとの0番目は透明) |
グラフィック用 | GRP | 256色(ただし0番目は透明) 上下画面に共通の256色を割り当てて利用する。 |
内蔵された音源の再生のみに対応します。
制御要素 | プリセット音の再生のみ対応。 |
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同時再生 | BGM1曲、効果音4音以上 |
BGM | 0番〜29番まで全部で30個の曲が入っています。BGMPLAY 命令で確認して好みの音楽をご利用下さい。 (BGMPLAY命令については、27.◎音楽系命令を参照して下さい)
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(表続く)
(表続き)
効果音 | 0番〜69番まで全部で70個の効果音が入っています。BEEP 命令で確認して好みの効果音をご利用下さい。 (BEEP命令については、27.◎音楽系命令を参照して下さい)
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