メニュー表示 サンプル

メニュー表示 サンプル

 ゲームのメッセージ表示や、メニュー選択の動作をまとめたサンプルデータです。
 くわしい解説はそのまま動作させても表示されますし、アクションゲームツクールの[素材]→[テキスト]からも確認できます。
 自作ソフトのひな形に、開発のヒントに、ご自由にお使いください。

利用方法

ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、各種解凍ソフトをお使いになって解凍してください。
解凍したフォルダ内にある、拡張子が“gpd”のファイルがアクションゲームツクールのプロジェクトデータです。このファイルを、プロジェクトデータを収めているフォルダ(デフォルトでは[マイ ドキュメント](Windows Vistaでは[ドキュメント])→[ACTkoolData])に入れ、アクションゲームツクールの[続きから]で読み込んでご利用ください。
※データのご利用前に、エディターを最新版にアップデートしておいてください。(アップデートプログラムはこちら

サンプルデータに関するご注意

このサンプルデータはスマイルブームが独自に制作したものです。
データについてのお問い合わせは、スマイルブームの担当メールアドレス(下記)宛にお願いいたします。
tkoolsupport@smileboom.com

交信なう