ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

CEDEC行ってきました

(※書いている記者自身でも混乱しそうなので先におことわりしておくと、この記事内で言及されている CEDEC 2011 は今月6日~8日に開催された〈コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011〉であり、先だって別記事で出展がアナウンスされている TGS 2011〈東京ゲームショウ2011〉はまた別の、次週のお話です)

 おなじみパシフィコ横浜で開催されたCEDEC2011に、当社スタッフ5名もセッション受講にはるばる北海道から出発しました。今年は主にCEDEC初体験となる新人が中心のメンバー。
 たぎる若き血潮を胸に空港に向かったと考えた上でおおげさに事実を曲げながら言えば、天正遣欧少年使節団のようなものと言えるのではないでしょうか。われわれ北海道に暮らす者が横浜へ向かうのはそれほどの一大イベントなのです。

 ぶじ天竺からありがたいお経を持ち帰った若者たちですが(比喩表現)、週明けの研修レポート社内発表会が彼らを待っており、いまだ休息のときはありません。
 いっぽう彼らを率いたり率いなかったりしていた当社社長は、「CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (GD編) 」という非常に長いタイトルのパネルディスカッションに登壇していました。

 画像はその講演時のものですが、本人のコメントによれば「この角度は太って見える」とのことでした。気にするポイントはほかになかったんでしょうか。

$postmonth = mktime(18,09,15,9, 9,2011); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう